IMG_5421


IMG_5420

幼馴染と久々にお茶に出かけました。

コーヒーが飲めない幼馴染のために、お茶がお代わりし放題で。
スコーンが好きな私が、スコーンの美味しいアフタヌーンティーを

そんなポイントで探して、予約したお店です。

嵐山の渡月橋の南端側。中洲にあります。

眺めが大変よい、大堰川と桂川に挟まれたお店。
お洒落なインテリアに食器類。

お菓子も、セイボリーも期待してたほどではないですが、美味しくいただきました。

お茶の選択肢も、ラテが三種類。
ストレートティが5種類かな?
ハーブティーも6種類くらいありました。
さすがに全部は制覇できません(笑)

ラテが一回しか頼めないってのが、少し気になりましたが。
ストレートティを頼んでも、ミルクもお砂糖もお願いしたらくださいましたから、まぁまぁ納得。
それぞれ、ホットもアイスも頼めます。

しかーし。
3人のスタッフでは手が回らないのか、端々に不手際が、、、

①頼んだお茶のカップに、口紅の跡。
②頼んだお茶が中々こない
③ (予約客ではない飛び込み客は特に)放置状態で、注文も取りに来れない。
④スコーンが、半ばクッキー化してる!
ヤダヤダッ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

などなど、、、
特に①。
うちの幼馴染は大らかな子なので、穏やかに『ごめんね、取り替えてください』と言いましたが。
まぁ、、、飲食店としてあり得ない!と叱責ものですね(๑•ૅㅁ•๑)

まだできたばかりのお店のようなので、今後に期待という感じでしょうか。

さて。このお店で、わたしに事件が起こりまして。

後日『ハーフエタニティ騒動』が巻き起こるのでした、、、