なんでもパクチー!-470x470


パクチーのキャンディをもらいました。
、、、パクチー味。
わざわざ、パクチー味。
これまた、変なの見つけてきたな~~ぁ( ̄^ ̄)

パクチーと呼ばれている香草は、三つ葉やセリ、クレソンやセロリと同じく、セリ科の植物。
要は、セロリや三つ葉のキャンディーを作ったようなものですよね??

よーくみると、葉っぱの残がいらしきものが飴の中に見えますので、、、飴食べてる最中に若干のしゃくしゃく歯ごたえがあるわけですが。

ちまはセリ科全てが全く平気なんで。
せっかく貰ったけど、苦手だから食べないという先輩の分と2つ貰いました。

香りや味の好き嫌いが、ものすごくハッキリ出るのがセリ科の香草。
パクチー味ブーム中とはいえ、パクチー味の飴、、、
なんでまた、そんなもんを、、、(*_*)と思いながら食べて見ました。

貰い物なので、どこの製品かは不明。
かなり香りがする以外は、別に変わったことはありません。
飴の部分に何にも味がない。
普通に砂糖の甘さと。
嫌いな人にはわかる程度に、微かなパクチー味もしているかもしれません。
2つも3つも連続して食べるのは、香りが強すぎて私でも辛いかな??

しかしまぁ。
癖の強いセリ科の香草が、飴になるとはなぁ。
ちまは味も香りも苦手じゃないから、食べますが。
好き好んで探してまでは、セロリとか三つ葉を食べたりはしません。

しかし。こないだ、パクチードレッシングに、パクチーふりかけも見ました。
外食でもパクチー味のフェアがあったりとか。

、、、いったい、どうしてこんなにパクチー味が流行っているの??(*_*)
どのような方がそんなに好んで食べてるの?
身近には1人も居ないのだけどなぁ、、、(*´-`)