IMG_4895

世界中で、その栄枯盛衰が、一眼でわかる場所。
それが廃墟だと思っています。

贅を尽くして建築した建物が、なぜ荒れ果てるのか。

そこには国の正史には書ききれていない歴史が隠れている。
そこにロマンを感じるんだろうなぁ、、、

もちろん、建築好きが根底にあるんですけども。

この写真集は、西洋の城・教会が中心です。

意外と廃墟をモチーフにした写真集はあるもんで。
実は、工場とかホテルの廃墟写真集もあるんです。
電車の廃線・廃道路とかもあったりする。

廃墟好きは結構いるんだなぁ(笑)

しかし、廃工場とかは、わたしのツボにはハマらない。
だって、工場には歴史ロマンがない。

廃城、、、行きたいなぁ。
荒れ果てた、緑が侵食している城内をあちこち彷徨いたいっっ

そこには、歴史ロマンしかない!!(*´∇`*)
、、、でも、もしかして。
そんなことしてる人は、はたから見たら変な人?!(◎_◎;)