IMG_4627

暑さが大嫌いな私は。
毎夏、暑さにゴリゴリ体力も気力も削ぎ落とされてしまい、何にもする気になれません。
今年の夏は異例の長雨で、気温がそれほどではなかった中でも、やっぱりダメ!!(>人<;)

そんな中でもお腹は空くのですね、、、

真夏は何にも作る気になれないので、流水麺のうどんを買ってきて、麺つゆが定番でしたが。

最近、冷やしうどん用にいろんな味の調味料が出てるので、今年の夏はそれに凝っていた(笑)

坦々胡麻うどんは結構おすすめです。
ちゃんと坦々麺。辛くないけど。

すだちおろしは、もう少し大根おろしが入ってて欲しいけど、ポーションに入り切る量と思ったら充分なんだろうなぁ。
すだちの香りはすごく良いので、リピートしてました。

焼うどんは、イマイチ。
焼うどん風ではありますけど。
焼うどんはやっぱり、あったかい方がいいかな、、、

カレーはまだ試してませんが、、、カレーは不味くはならないと思う(笑)

普通に、美味しいポン酢を買っといて、かけるのもおすすめですよ
うどんの上にグリーンサラダをてんこ盛りにもって、どぽどぽポン酢をかけるのです。
さっぱりだから、食べやすい。
意外と酸味は気になりません。

ズボラ飯?
大いに結構!!(笑)

メニュー考えるのさえですよ。
普段全く苦にならないのに!!
暑さで気力がなさすぎて、本当に、何をするのも嫌なんですもの〜。゚(゚´Д`゚)゚。

そうやって、毎夏の大嫌いな暑さを、何とか試行錯誤して乗り切るのです、、、
食べないとバテますしね、、、