IMG_4565


IMG_4566

コロナ禍になってから、『アマビエ』という妖怪?が突然浮上してあちこちで見かけるようになりました。

有名な妖怪くらいなら、知ってる方だと思いますが、こんな奇妙な姿の妖怪は見たことない。
最初に見かけた時に、なんだこりゃ?(OvO)と思い、ネットで調べました(笑)

そのアマビエ柄の白雪ふきん。

丈夫で使いやすいと人気の布巾にさえ、アマビエですか。

妹が置いていったのですが。
お姉ちゃん、お守り的な柄の布巾は、心理的に中々使いにくいと思うんだけどなぁ、、、??(笑)

まぁ、使えるものは使い倒すのです。
この後、糊を落として洗濯して、準備OK!
最後に雑巾になるまで、使い倒すぞーー!!