IMG_4556


IMG_4555


IMG_4558


以前から気になっていた甲賀市のお店・はなぶさにやっと行ってきました。
車でしか行けない場所にあります。

お寿司、、、だけではなく、定食屋さんのようなメニューもあるお店なんですけども。

このデカ盛りお寿司🍣が私の目的。
小ネタと大ネタがあると聞いてましたが、大ネタは限定品らしいので、小ネタ1400円(上にぎりとメニューには載っている)にしました。

いやぁ、、、テイクアウトにしたのですが、折り詰めが重い‼️
お寿司8巻とは思えない重さです(笑)

ビニール袋から出した折り詰めみて、またびっくり。
閉まり切らずに、ネタがはみ出てる!

お〜〜っっ すご〜い!!(*≧∀≦*)
ちま、大喜び♬

一つずつ、お箸で持ち上げて取り出そうとしましたが、ネタが大きすぎて、お箸では重くて持ち上がらない‼️(笑)
各ネタの厚みが5センチくらいあります。
シャリと一緒に持ち上げようなんて、とても無理!

画像をよく見てください。
醤油さしと海老は普通の大きさなんですけども、ミニチュアにしかみえないですね(笑)
コレで小ネタなら、大ネタは、、、(゚д゚lll)ブルブル

仕方ないから、ネタだけ取り出してお醤油つけて戻す、、、にしても、結局もちあがらないのは変わらないことに気がついた。
ネタだけ食べたら、それはお刺身っっ(笑)とツッコミつつ、ネタだけ食べる(*´∀`)♪

お刺身としても、美味しいお刺身です。
分厚すぎますけど、その分食べ応えはバッチリです(笑)

旦那と食べたのですが。
旦那は、頑張って全部食べ切った後『お腹がはち切れる、、、苦しいぃ(~_~;)』と唸っておりました(笑)

私は諦めがいいので(笑)
見た瞬間、『あ。食べ切るのはムリ!』と、半分だけ食べて冷蔵庫にしまいました。

男性でも、お腹底なしな育ち盛りか、健啖家以外は食べ切るのはムリだと思います。
普通の人は、2人で一つを頼むといいんじゃないかな??

お寿司としては美味しいです♪
1400円では申し訳ないほどのボリュームでした♬