IMG_4546

オーブンが欲しい。
ずっと不定期に繰り返してる悩み事です。

ガスオーブンにしようかなぁ。
でもなぁ。大きいし高いし、、、
でも。オーブンレンジは火力がなぁ。
でもなぁ。
お菓子は電気オーブンの方がいいとかいうしなぁ。

こんな感じで、ずっとぐるぐる、、、

そして、そのたびに今販売されてる機種を確認しに行きます。
コレはその時集めてきたパンフレット。

デロンギのコンパクトオーブンも、温度設定が大雑把とか庫内が狭いとか色々あっても悪くは無い。
しかし発酵機能がない(笑)
パンを作るわけじゃ無いなら、要らないけれども。
作りたくなっても、設備面で出来ないのが気に入らないのです。
ワガママだから(笑)

発酵は、常温でもできます。
しかし、時間がかかる。
そして、玄人でもなく、時々遊び程度にするのならば。
設備面を良くして、道具に助けてもらうのが1番手っ取り早い。

オーブンレンジは、レンジ機能が充実しててオーブン機能はイマイチか、その逆か、どっちもイマイチだけど難点もないかになるようです。

どっちもそこそこは、私は無理だと思うので。

オーブン機能の充実してる機種がいいかなぁと思うと、石窯オーブン一択になるってあちこちで聞いてる。
でも大きいの。
最近のオーブンレンジは本当、どれも大型化してますねぇ、、、

そうして、また、今回もぐるぐるしてるのでした、、、