B5AF9679-0B81-4C1E-A3C1-4F373CB5088E

ワイルドストロベリー🍓がたくさん実をつけてました。

一年で1番実がなる4月下旬に、うっかり水切れをさせちゃいまして、、、
その時についていた実20個くらいあったのに、全滅、、、
株もダメージ大だったのですが。

反省して、大きい植木鉢に植え替えて、水切れ問題をクリア。
ついでに肥料もたくさん入れておいたところ、今度は株が大きくなりすぎてる気が、、、(笑)

果てしなく葉っぱが巨大化しています。
1番大きな葉っぱは、直径19センチくらいありそうです。

そんな状態にまで復活したので、次々と実をつけていて、時々いちご狩りをします。
真っ赤な可愛い実。
1つ1つは、1円玉より一回り小さいくらいの大きさですが。
濃厚な甘い香りと、濃いイチゴらしい味がして、癒されます。
市販のいちごともまた違うし、木苺やスグリとも違うんですよね、ワイルドストロベリー。

育ててないと味わえない楽しみです。