6B0836B5-E433-4989-95AA-92C81417E6D2

伯母の命日に花を供えるために、今年はお気に入りの花屋さん・錦花つねを訪問しました。

私が知ってる中で1番安くて、扱う花の品種・種類が多く、アレンジメントも得意な、すごく頼りにしている花屋さんです。

こちらにお願いすると、同じ予算で、よその花屋さんの倍の花が使えますし。
町の花屋さんには珍しい、ニュアンスカラーの花も多くて。
可愛く・華やか・シックなどなど。
リクエスト通りにアレンジしてもらえます。

珍しい花もあって、切り花だけでなく枝物も鉢植えも扱うところが、これまた珍しいんじゃないかしら?
薔薇だけでも常時20種類くらいはあります。
昔からの人気店で、今日も所狭しと花が溢れかえってる店内に、ひっきりなしにお客さんがいらしてました。

嬉しいお祝い事の時も、悲しい弔事の時も、花を贈る際には可能な限りこちらにお願いしています。

店頭にはいつも季節の鉢植えや切り花が置かれるのですが、今日は紫陽花一色。
紫陽花にも色んな品種があるんだなぁ。

色とりどりの花で溢れる店内に、ひと時癒されました、、、