IMG_4498


IMG_4500

仲良し同僚・リカちゃんがお伊勢さんに行くのが好きで、年に何回か行くらしい。
そのお土産だと、ある日梅酒をいただきました。

蓋には『可愛い女子限定』と、、、

『私らにピッタリよね!!(*≧∀≦*)』
『う、うん。そうかな(^◇^;)』
『ワタシも女子でいいのかな?!』
『何言ってんの。性別が女性なら死ぬまで女子よ❣️(*゚▽゚*)』
会社でこんな淑女たちの会話もございました(笑)

さて。お味は、、、
梅の味が濃い。
梅の果実の味が凄く濃くて、少し酸っぱい。
梅の果実の酸味です。

美味しいけども、よく見たら、8%もアルコール度数がある‼️
お酒に弱いの私は、そのままではカップ一杯が飲みきれないので。

ソーダ割にしてちびちびと消費することに。
総量は増えますが、ちゃんと飲みきろう!という気概です(笑)

ちなみに旦那は梅酒にはなんの興味もなく、スルーです、、、
お酒強いのに、手伝ってくれない。
『可愛い女子限定品』だから??