IMG_4459


IMG_4468

いちごのエクレア。
ピエール・エルメ監修らしい。

マカロンで有名なピエールエルメ。
味の取り合せがとても洗練されていて、好きなのです。

今回はコンビニスイーツと組んじゃった。
最近のコンビニ・スイーツは凄いですね〜

ちなみに、生イチゴは入ってません(笑)
前述のいちごの品種『恋みのり』と一緒に買ってきたから、一緒に盛り付けてみただけです(笑)

エクレアには、ピューレ状のいちごジャムが入ってます。
ちゃんといちごの味がします。
割と頑張ってるんじゃないかな。

特にクリームが美味しい❣️
このクリームなんだろう?
こくのある、でもしつこくないクリームがとても美味しいです。

エクレア生地は、、、少し残念。
水分吸っちゃって、少しべっしょりしてます。

全体としては、280円くらいにしては満足度高いです。

リピありですね!