チョコレート・ホリックの理論-640x300


『ちま、梅田にベルギー🇧🇪王室ご用達のチョコ専門店があるんだよー。量り売りしてくれるの』
と、チョコが大好きな仲良しお姉ちゃまがご愛用なお店。

福島駅へのパネ・ポルチーニ訪問途中に、ふとお姉ちゃまのお言葉を思い出した。
確かここから近いんだよねーと、ついでに寄り道することにしました。
通称・ドウチカと呼ばれる、堂島センター街にお店があるのです。

小さなカウンターだけのお店は、一度通り過ぎてしまいました(笑)

プラリネ・紅茶・コーヒー・ヌガー、、、などなど。
いろんな味のチョコが何種類あったんだろう??
オランジェットもありました。

画像の細長いのはオランジェット。

ふむふむ。
好きなチョコをあれこれ選んだ、トータルのその重さで値段がつけられるようです。

画像のこの量で、700円かな。
梅田阪急のバレンタイン会場にも出店されておりましたが、会場のだと高いのだとお姉ちゃま。
確かに箱代くらいは上乗せされますからね(笑)
中身のチョコが肝心な方には、こちらの方が合理的。

お姉ちゃまみたいなチョコ・ホリックではない私は、このチョコの美味しさを語る言葉が拙いのですが。
食べ飽きない美味しさのあるチョコだと思います。
ゴディバのお味が濃すぎる方には、良いのではないかしら?

コーヒーと合うと思います。
ゴディバに合うのは、ブランデーなどのお酒かな〜??