no title


0-1

トマト味が大好きな私。
パスタもトマトベースしか食べないし。

トマトケチャップも大好きで。
サラダにも、時々トマトケチャップかけちゃうし(笑)
白身魚のフライとか、唐揚げでも時々トマトケチャップだし(笑)

トマトジュースも、生のトマトも大好き。
クラムチャウダーより、断然ミネストローネ派です!

しかし。
最近のミニトマトは甘すぎる!
トマトには酸味も必要!!( ̄^ ̄)
というのが持論でした。

さて。そんなトマト。
美味しいお菓子になるのか。
甘い品種ができても、流石に無理じゃないかなー??
食感とか味が、完全に野菜で。
お菓子向きなところがないもんなぁ。
と思っていましたが。

ふとしたことから買ってみた塩トマト飴。
美味しいです。

原材料にトマト🍅そのものがパウダーとか濃縮トマトとして入ってるので、なんちゃってトマト感はありません。
当然飴なので、甘いのですけど。

伯方の塩も美味しいお塩ですしね。
甘さの奥にそっと塩気のある、角の無い塩味です。

トマト嫌いな方はキツいかな??

でも美味しいのです!!
もし、興味があるなら試して欲しい飴ですね。
炎天下のミネラル補給にもなりますよ〜!