0-3

エントランスに小さなアマガエルが、何匹も。
すぐそばに、農業用の用水路があるので、梅雨明けの頃の名物なのです。
アマガエル可愛い♫
このアマガエルも、大きさは2センチくらい。
小さな小さな可愛いお客さんです。

カエルが嫌いな方は悲鳴をあげそうですが(笑)
私は好きな方なので。
どれだけの数がいても、全然かまわないのですけども。

今日は別の意味でびっくりして、声が出ました。
夜に帰宅したので、暗くて気がつかず、危うく踏みかけて、アマガエルが飛び跳ねたのでびっくり(笑)

よく見たら、周囲にも何匹もいました。

エントランスなんかにいたら、人間に踏まれてカエル煎餅にされちゃうわよ〜??と毎度思いますが。
不思議とカエル煎餅は見かけない(笑)
ちゃんとうまく逃げるようです(笑)