クラタペッパーのカンボジア胡椒


日本人が経営する胡椒農園がカンボジアにある、、、そんな番組をみて買ったものです。

『内戦で失われたけれど、かつてカンボジアの胡椒は世界一の品質を誇っていた』
初めて、その番組でしりました。

しかし。
どこをどうしたら、日本人がわざわざカンボジアで胡椒農園を営むことになるのか。
ずっと番組を最後まで見てましたが、、、
一体どんな情熱があれば、異国の地でそんなことが出来るのかなぁ。
それも日本人気質なのか、最上のものを作りたいと精魂込めて働いておられます。

クラタペッパーにはHPがあるのですが。
http://www.kuratapepper.com/index.html
それ以外ではライプペッパーのシリーズで、完熟胡椒だけを手摘みしたこの商品が買えることがわかったので、どんな胡椒なのかと思って買ってみたものです。
番組を見終わってすぐに買ってます。

完熟胡椒だからなのか、辛味が実にマイルド。
でも香りは普通のピンクペッパーに比べてもまだ、ずっと甘くて華やかで、煌々しいくらいです(⌒-⌒; )
バニラアイスの上に削ってもいいっていうシェフの話、この完熟胡椒ならわかります。

世界一のカンボジア胡椒の栄光を取り戻すために、異国の地で一生懸命働いておられることに感激したので、胡椒を次買うことがあったら、クラタペッパーにしよう!と思っています。
、、、わたしの使うぶんだけでは微々たるものなんですけどね(⌒-⌒; )
宣伝はして歩くことにしたので、少しは役に立てるかしら??
友達にペッパーミルと共にプレゼントしてあるこうかしら??