no title

最寄駅から各駅停車に乗りました。
今回、まずは新快速の停まる駅まで行き、姫路を目指すことに。
姫路からは赤穂行きに乗り換えて。
赤穂でも各駅停車に乗り換えます。

姫路から赤穂ならそんなに距離もなく、乗り換えにも困りませんが、、、
その先、中国地方と近畿地方の境目があるため、乗り継ぎが悪いエリアに目的地があります。

今回の行き先は、お気に入りの赤穂、、、も行きますが(笑)
その3つ先。
寒河とかいて「そうご」と読むらしき、無人駅です。

無人駅。
最近テレビでしか聞いたことのないフレーズです。
無人駅なんか久々だなぁ。

なんでまた、そんなところに??というと。
牡蠣の入ったお好み焼きが食べたかった(笑)

この駅のあたりから、牡蠣の入ったお好み焼き、通称:カキオコが土着のB級グルメだというエリアが始まります。
牡蠣が名産のこのあたりは、売り物にならない小さなものなどを自宅で消費していたことが始まりだとか。

寒河駅前に、このカキオコの大人気店があるのです。

そして、今回もまた最低限(以下かも、、、)のことしか事前調査せずに、思いつきで旅をするものですから、初っ端から予定していた電車には乗れませんでした。

その電車に乗らないと乗り換えがうまくいかないことも、電車に乗ってから調べて判明、、、

京都からは、乗り継ぎが悪いと片道3時間半くらいかかります。

そんな訳で、寒河駅到着時間が当初の目測より大幅に遅れることに!!
さすがは無人駅、、、_(:3 」∠)_

ちまちゃんが、お布団から離れなかったからでしょ!?という、ちまちまちゃんの冷静な指摘は無視して。
、、、まぁ。
急ぐ旅ではないし。

のんびり行きますか。
ね?ちまちま。