10月始まりの、来年の手帳を買いました。
まぁ、だからと言ってすぐに使えるわけではないのですが。

いきなり切り替えたら、色んなことが分からなくなるので(笑)
毎年、手帳の引き継ぎ期間を設けています。
今年は決まるの早かったなぁ、、、

毎年、悩みどころの手帳探し。
スマホ派の多くなった中で、手帳で悩む人は少なくなったのかしら??

ちまは、断然・断固の手帳派です。
デジタルは壊れたらどーしようもない。
アナログ最強ですから!!(笑)

ちまの手帳選びには、絶対条件がありまして。
A6版の、月間表のみ。
(オマケとして白紙のメモページがあるのは構いません)
コレは絶対譲れません。
ウィークリーとか、時間割表とか絶対使わない上に、分厚くなるからいらないのです。

有れば嬉しいなぁっていうのは。
①地下鉄路線図。
②しおり紐
③月間表の周りに、メモが書ける隙間
④その月のページに前後の月のカレンダーがある。
⑤月間表に、細々とした仕切り線が入っていない
この辺りでしょうか。

システム手帳やら、『のぞみの叶う手帳』やら『京都手帳』(笑)やら。
ウィークリー、月間&ウィークリー、日記のかける手帳、、、などなど。

形態も様々な手帳を使ってみて、結果的にコレが私のベストみたいです。

気分を変えたいって、年度内にコロコロ手帳変える人もいるようですが、、、
手帳って記録でもあると思うので、ちまは変えたことがありません。

1年間持ち歩くのだから、軽くて薄くて、書き込みやすい。
コレが私のベストな条件のようです。

4色ボールペンでかき分けをしてる上に、付箋まで貼ってますからね(笑)
細々とスペースを区切られてると、使いにくいのです(笑)

そして、イラストや写真が可愛かったら言うことなし!!

今回のは9割満足っ💗
最近では、かなりの高得点です。
残り1割は、、、(花柄も好きですが)今1番の私のマイブーム。
大好きな可愛い♡ハリネズミ柄ではなかったこと!!

ハリネズミ柄の手帳もあったのですっっ!!
サイズまではクリア!!
残る項目で差がつきました、、、

くぅぅうっ ハリーさんっっ
ハリーさんの手帳が、使いたいよぉっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
なんで、ハリーさんの方が高得点じゃないんだ!!(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

などと。
手帳売り場で、七転八倒な心持ちでおりましたので、マイナス1割となりました、、、

来年こそは、ハリーさんをっっ(>_<)