真珠婚式のディズニー


会社の方が、先日『真珠婚式』を迎えられ、お嬢さんからのプレゼントでディズニーランド&東京周遊の1週間旅行をされました。

何気なく『真珠婚式って、何年目でしたっけ?』と伺ったところ。
なんと!!
30周年とのこと!!

さ、30周年ですとっ?!
なんとまぁっΣ(・□・;)

早くにご結婚された奥様と、今もラブラブなご様子は、よく見知っておりますが。

30周年って、共白髪のおばあちゃん・おじいちゃんのお祝いだというイメージです、、、(^◇^;)
まだ50になられたかどうかのお歳のはずなので、インパクト大でした(笑)

これは、その旅行のお土産。
しっかりした厚地の箱に、上にクッション材が入った蓋。
Japan Blueと言われる、藍染の小紋みたいな綿の生地が貼ってあります。
中身は、ミッキーや丸などの形のあられ。
海外の方も多く訪れるディズニーランド。
こういう『日本的なもの』がやはり喜ばれるのでしょうか。

ちまも、、、
『空箱になったら、持って帰って、お針箱にする!!!』
見るなり、箱の確保を即宣言(爆笑)

なにしろ人数の多い職場なので、箱の中に付箋で『ちまがお針箱にするので置いといてくださいっ!』と、即座に貼り付けた(笑)

皆様に『枕にもなりそうな、しっかりしたものだね』と口々に言われた、本当にしっかりとした作りの箱です。

同時に『、、、もう、ちまの確保宣言が貼ってある(^◇^;)』と苦笑されました(笑)

針山をでっかくしたように、見えたんですもんっ
お針箱にせずにはいられないでしょっ

『針仕事の腕前、箱が立派すぎて箱に負けそうだよね~』

ぐさっ(>人<;)
いいの、、、頑張るもん、、、

父に見つかったら、間違いなくお昼寝枕にされますっ
気をつけないとっ(>人<;)