レーズンです(笑)
なぜか、東寺の弘法市でしか見かけないドライフルーツ屋さんのもの。
ここのは、粒が大きくて柔らかくて甘いのです。
行くと必ず買ってくる物の1つ。

かなり昔から、同じ場所に露店を出しています。
これで500円。
他にも色々置いてますが、お客さんの殆どがレーズンを買っていくのです。

おじさんがかなり適当に、枡に3杯と。
おまけと、感謝と言って、更に枡に2杯山盛りにしていれますから、おそらくg数は時々に違いますが(笑)
ひっきりなしにお客さんが訪れています。

観光客は、こういうものは、ほぼ無視だから恐らく殆どが常連さんだと思います。
美味しいのだけど、観光客の地元でも買えますしね。

今回は、レーズン大好きな幼馴染宅のちびちゃんにもお裾分けします。
母は大嫌いな(断固として絶対食べない)レーズンを、ちびちゃんはバクバク食べるそうで。

レーズン嫌いは変異したくせに、食い意地だけは正しく遺伝したのか、、、(^◇^;)と、少し遠い目をしてしまった今日この頃(笑)

レーズン嫌いな方は多いですよね。
独特の味が嫌いだと言う人が大半のようですが、、、
幼馴染も生の葡萄は食べるくせに、レーズンだけは(ケーキをほじくり返してでも)絶対に断固として食べません。
美味しいと思うけどなぁ、、、