左から『薔薇』『蛍狩り』『藤』
会社近くの和菓子屋さんのもの。
春先からこちら、季節の上生菓子が気になって気になって、、、
とうとう試しに買ってみました。

基本的に、和菓子派なんでねぇ、、、
季節の上生菓子は、気になるんですよねぇ(⌒-⌒; )
しかも、本日6月16日は『和菓子の日』だそうですし(笑)

『薔薇』は練り切りにこしあん。
『蛍狩り』は黒糖味のきんとんに琥珀寒と、中身は粒あん。
『藤』は練り切りにこしあん。

『藤』と『薔薇』は同じ取合わせですが、味が違うような、、、
お店の人は『同じですよ』というのですが(笑)

うん。(偉そうですが)まぁまぁ、美味しいんじゃないかな?
時々買うかもしれません。
なんていっても。
和菓子の美しい造形には、和菓子ならではの詩情がありますから。
それが時折恋しくなるのです。

本日のお茶は、コンビニの紙パック緑茶でした☆