ワイルドストロベリーの実が、またなっていました。
『寒いから、枯葉布団になってちょーどいい』と言い訳して(笑)枯葉の整理をしてなかったので、手入れがてらに収穫したものです。
甘ぁい香りがします♡♡

枯葉を取り除き、葉っぱも少しすいて風通しも光通しも良くなりました。
肥料も足したので、また花も実もつくと思います。

ヒヤシンスも、葉っぱが枯れたので掘り上げて。
代わりに、バジルとチャービルの苗をリリース。
少し前に買っておいたのですが、忙しくて植え替えが出来てなかったものです。

まだ、ハナニラなどの球根類の掘り上げと。
小クチナシの手入れが残っている、、、
小クチナシは、昨年花後にイモムシに丸裸にされまして(ー ー;)
今年は花が付きませんが、葉っぱは茂り出したので、もう一押し、夏前に手入れが必要。
山吹も遮光幕を張って、花後の肥料を足しましたし。

盛夏前は、花仕事が結構あります。