昨夏に『枯らしてしまったか』と思ったほど暑さのダメージがあった山吹。
今年も花が咲きはしましたが、、、数が少なく花も小さい。
うむむむ、、、(T ^ T)

八重山吹に至っては3輪しか咲かなかった!!

そこで、今年は。
5月半ばに遮光幕を張ることにしました。
ちょっと早いかなーと思っていて、忙しすぎて遮光が遅れ、手酷いことになった昨夏の教訓です。

今のところはご希望さんに過ごしているようです。
今年は盛夏には、ペットボトル給水もしてみようと思います。
山吹は水切れを嫌うので。

夏越しのコツは『早めの対策』と悟りましたっ!!(>人<;)
人間が日傘を使いはじめた頃が、遮光幕の時期!!
もう、覚えた!!
今年は頑張るっっ( ̄Д ̄)ノ