京都にはヤサカタクシーという、タクシー会社があります。
三つ葉のクローバーがトレードマークのタクシー会社なんですが。

4台だけ、四つ葉のマークがついたタクシーが走っています。
全車両数1300台、その中で4台だけ!\(^o^)/
この四つ葉、予約は出来ないので、流してるのを捕まえるしかない。
先客が乗ってたら諦めるしかないですしね。
見かけるだけでもラッキー♫
乗れたら激レア・ラッキー♬なこの四つ葉。
乗車した方に、乗車証明カードをくださいます。
この乗車証明カードは、ちまが戴いたものです!(≧∇≦)

旦那とタクシーに乗った時のもので。
旦那がたまたま呼び止めたら四つ葉だった(笑)
狙っていた訳ではないだけに、ちま、びっくり!!Σ( ̄。 ̄ノ)
今まで一回も見たことなかった四つ葉を、あっさり呼び止めたらビックリしますよね〜(◎_◎;)

しかも。これは、銀色プリウスの四つ葉!!
ヤサカタクシーといえば赤茶色/白の車体ですが。
銀色プリウスの四つ葉は1台だけ。
超激レアなのです!!(≧∇≦)

『うわーっっ!!うわーぁっっ!! 四つ葉だぁぁ!!四つ葉だよーーーっっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆』
乗車証明カードを戴いて、初めて気づいた(笑)ちまは大喜び!!
旦那は四つ葉伝説を知らなかったようで、キョトンとしておりました。

この四つ葉タクシー。
たまたま濡れた落ち葉がくっついて四つ葉に見えたヤサカタクシーに乗ったら、物凄くいいことがあったというお客様からの提案で始まったもの。
会社が考えたものではないのです。
それだけに『幸運の四つ葉タクシー』に対する京都人の想いは中々熱い(笑)
どんな短距離でも乗るとか。
信号待ちで止まってたら、どんな無理な体勢でも画像取るとか(笑)

超激レア・銀色プリウスの四つ葉に乗って、、、ちまは特にいいことは無かったですが(笑)
旦那はあったのかなぁ??
まぁ、とりあえず。
旦那の場合は、ちまの大喜びする顔を見れたことって話にしときましょう♬(笑)
お手柄ですわっ♡と褒めちぎりましたし(笑)