大学時代の友人らが、不定期に京都で会食をするのですが。
先日その会食(通称・集会)がありました。
今回は久々に12名の大人数!!
実質はフルメンバー30名ほどおりまして、学科と学年が一緒だったという繋がりしかない割には、大人数です。
うちの学年は、在学中から大変仲のいい学年でした。
友達の友達は皆友達(笑)
180名ほどいる中で、うちのメンバーが最大規模のグループでしたね。

今回はコア・メンバーが9割集合しております。
このコア・メンバー、大変賑やかな集団として在学中から有名でして(笑)
人数が多いから目に付くのもありますが、何より遊び方が、、、(笑)
いつも、なぜかお祭り騒ぎのようになります。

何をするにしても、大変お行儀は良いのですが。
各自がとても自由気ままに動くので、凡そ統率とか纏まりとかいうものがない(笑)
そもそも、誰も纏める気がない(笑)

今回の集会も、昼の部・夜の部の2部形式で、昼の部には赤ちゃん連れも参加。
夜の部の提案では、『京都の忍者レストランで忍者ショーがみたい!!』と言いだしたメンバーが、、、
目が点になりました(笑)
そんなの、京都在住者でも知らないよ!!(>人<;)
即刻満場一致で、夜の部は忍者ショーに決定したのも、このメンバーらしいところです(笑)

どうも参加型の忍者ショーだったらしく、来客グループそれぞれから2名ピックアップされて参加されておりました。
うちのメンバーからも2名駆り出され、、、もとい『借り出され』ました(笑)

ステージに上がったうちのメンツ1名は刀の振り回し方がバッティングに見えて笑えたし。

もう(イカツイ男性)1名は。
悪役忍者から『お前の得意技は何だ?!』との質問があり『前転!!』と即答。
さすがに意表を突く回答だったらしく、悪役が『ぜ・ん・て・ん??』と、3回繰り返していました(爆笑)
そしてステージで華麗に前転してみせました(≧∇≦)
いやぁ、、、笑った、笑った(爆笑)
いい年したイカツイ男性が、ステージで華麗に前転を披露することは中々ありますまい(笑)

まぁ、そんなこんなで。
相変わらず、大変賑やかで和やかな集会でございました。
笑すぎて、肝心のショーを撮り忘れましたので、HPから忍者画像をお借りしております(笑)
制限なしで撮ってネットに載せていいって聞いていたのに(笑)
まぁ、同行メンバーは選ぶかもしれませんが、結構楽しいショーでした♪