ゆで卵を作る時は、多めに作っておくことにしています。
冷蔵庫にいれるときに、生卵と区別するために顔を書いていれます。

今日はキリリとした太眉くん(笑)
ハードボイルド(固茹で)なんで(笑)

何かの本に、『小さな頃オヤツとして、いつも顔を書いたゆで卵が冷蔵庫に入っていた。これが毎回違う顔で、、、』という、どなたかの思い出話がのっていて、いいアイディアだなと思ったので、マネをしました。

そうですよね、子供のオヤツって大人と違って、栄養補給が主目的。
甘いものでなくても、手づくりお菓子でなくても良いわけです。
こんなゆで卵なら、食べるのも楽しみになりますよね。
一生懸命、面白い顔を書こうとしている、お茶目なお母さんの姿が目に浮かびます。

うちの場合は、すでに大人な旦那か、大人すぎて古びきった父が相手ですが、、、
今のところ、反応なし(笑)
ゆで卵に気がついているかどうかも、怪しいなぁ。
つまんなーい(>人<;)