お菓子教室に久しぶりに参加。

今回はフィタージュ・ラピット(即成折りパイ生地)と、2種類のフランボワーズクリームにバラの香りをつけた、とても手の込んだもの。

自宅では、中々こういう凝ったものは作らないので、お菓子教室で楽しむことにしています。
画像は持って帰ってきた作品を、切ったもの。

パイ生地もよく出来て、、、て当たり前(笑)

パイ生地は即成といえど、作成に(生地を冷蔵庫で寝かせる)時間がかかりますので、今回は先生が作成した生地を焼いたのです。
私が作成したものは、まだ冷凍保存中。
クリームは、カスタードのラズベリー版と、生クリーム。
こちらはちゃんと自分で作ったものですよー
上には、ラズベリージャム。
生のラズベリー・ピスタチオを、バラに見えるように飾ったつもり(笑)
そうして組み立てたミルフィーユは、見た目も上出来。
お店で買うような、凝った味だわっ♡と自我絶賛(笑)

講義と合わせて、全部で3時間!!の力作です。
はぁぁ、お疲れ様でした(⌒-⌒; )

持ち帰ったワタクシ作の生地は何にしようかな〜