iPhone買った際についていた、純正品の充電器兼USBケーブル。
ほっそーい線なので、いつか断線を起こすんじゃないかと思ってましたが。
物持ちの良いちまにしては珍しく、2年もたずに、内部で接触不良を起こして充電出来なくなりました(*_*)
いや、正確には『コードの角度に気をつけたら』充電できますが(笑)

発火も怖いしな~
寝てる時に充電することが多いので、発火されると初期消火が出来ないσ(^_^;)

iPhone用の充電器はあちこちで売られていますけれども。
素っ気ないくらいの白一色と機能性重視の仕様が気に入っているので、純正品を買いました。

ちま、こういう付属品に必要なのは、使い勝手と機能性だと思っているのです。
遊び心のあるデザインも好きですが、機能性を殺してまで必要とは思っておりません。
道具は使えてナンボです。