以前に、《ケンミンショー》で北海道民が、『なんで本州にはうってないんだーーーっ(>人<;)』と仰っていた北海道限定インスタント焼きそば。
《ケンミンショー》が大好きなちまは『ほほぅ。そないに美味しいものなのか( ̄ー ̄)』とシッカリ記憶しておりました。

だって、その方、本当に心から残念そうに仰ってたんですもの(笑)
そんなに美味しいものなのかなぁって、思いますでしょ?( ̄+ー ̄)

一時期稚内に住んでいた旦那は、その時不在。
それっきり、旦那に聞くのも忘れておりました。

随分たってから、北海道限定のこの商品をみかけまして、《ケンミンショー》の記憶がよみがえり、即購入。
食いしん坊の面目躍如でございます(笑)

旦那に見せたところ『懐かしいなぁ!旨いんだよね、コレ!!(((o(*゚▽゚*)o)))』と大喜び。
(うちの旦那は、北海道出身ではないのですが)やはり北の僻地・稚内にも、この商品はあったようです(笑)
いくつか味のバリエーションがあるようですが、これはスタンダードな味のものの大盛り版。
どの味にも、インスタントスープの粉末が付属しています。

麺を戻したお湯を使用して、スープを作るところがミソ。
道民曰く《麺を戻したお湯じゃないとダメ!味が違う!!》そうですので、お気をつけ下さいませ。
(ちまの分は、うっかりお湯を捨ててしまいました(⌒-⌒; ))

お味は、あっさりめの焼きそばで、スープも美味しかった。
思ったより、ずっとちゃんとした、、、コンソメかな?
透き通ったスープです。

濃い味が好きな人には物足りないかな??
そんな方向けに、味の濃い少し辛口タイプもございますよ。
話のネタにでも、いかがですか?
(ちまは決してメーカーのまわし者ではございません:笑)