今年の寒かった冬から、一気に暖かくなった最近。
桜があっという間に満開です。

前日そんなに咲いてなかったのに、一晩明けたら、世界がピンク色に染まっている~!!(゚o゚;;

私の感想としては、まさしくそんな感じ。
車窓からの眺めも、一気にピンク。
線路沿いに桜がたくさん植えてありますから。

ふらりと、いつもの庭に寄ってみました。
画像はお庭のもの。
芝生広場にたくさんソメイヨシノが植えてあります。

満開の花の下、中国人とおぼしき一団がのんびり、結婚記念写真集のためと思える撮影をしていました。
あれ、明らかにカメラマンだとわかる人は1人もいなかったから、親族で撮ってたのかな、、、??
機材の持ち込みも、素人の範囲。

花嫁らしきブルーグレーのシフォンドレス姿の女性は、撮影の合間に自分の携帯で舞い散る花びらを撮ろうとしていました(笑)
難しいとおもうなぁ、携帯では。

中国系の人達は、結婚記念に写真集を作るとは知っていましたが見たのは初めて。

晴れ渡った青空の下、ちょうど我が国が1番美しい季節に来れたのだね。
満開の桜の美しさ、あなた方にも分かるかな。
いい記念写真集になるといいね。
そんなことを思いながら、芝生広場は新婚さんに譲って、ぐるりと庭を歩いて帰ってきました。
そういや、そんな花嫁さんの様子は記憶にあるのに、花婿の姿の記憶が薄いのは、、、まぁ誰が主役ですかって話ですね(笑)

タチツボスミレ、木蓮、山吹、椿、小手毬までは私にもわかりましたが、後は名前がわからない(笑)
様々な植えられたもの・植えられてはいないものが混然と咲き誇っている様子は、まさしく百花の春。
春爛漫な1日でした。