この一週間で、一気に買ったもの色々。
織地模様と細身のシルエットが好みだった長袖綿シャツは、悩みに悩みまくって、色違いで4枚も買っちゃった‼︎

本当はせいぜい2枚にするつもりだったのですが、どの色にするか、悩みに悩みまして。
最後には、悩むのにも疲れたワタクシ。

『インナーは何枚あっても困らないしっ( ̄Д ̄)』と、大人買い決定(笑)
まぁ、大人買いしても樋口一葉さんでお釣りがくるお値段ですから、出来たことでございます。

真ん中の茶色・エンジ・青は(確か300デニールもある)分厚いタイツ。

最後が千鳥格子のロング丈フレアスカート。
たっぷり生地を使った、フレア。
赤のギンガムチェック柄ロング丈フレアは持っているのですが。
赤はねぇ、、、
気持ち的に、出勤服には可愛すぎて着られない、、、(⌒-⌒; )

真夏の出勤服は、暑さを少しでも逃がすために、通気性がいい服装を考えることにしています。
だから、普段はパンツが多い私も、例外的に真夏はワンピースやスカートが増えますね。
(スカート裏地が化繊っていうのが実は大嫌いで、スカートはかない原因でもあります。
汗でベタベタひっつくし、肌触りにも違和感がありまして。
薄い綿生地や竹で作った繊維とか、天然由来の素材にするにはやはり手作りするしかないのかしら⁈
いつも、皆様は化繊裏地でよく我慢できるなぁと思います、、、
そもそも、私は化繊が大嫌いなので。
何を買うにも、必ず天然由来の繊維が、せめて半分は入っていないと買わないのだけど。)

うちの会社は、制服があるので通勤服にはうるさくないです。
、、、いや。思い返せば。
通勤服の緩さときたら〈うるさくない〉を通り越してますねσ(^_^;)
膝丈ズボンにカラフルTシャツの〈シュノーケルが日本一似合う34歳〉班長とか。
虹色キャップにGパン・髑髏柄Tシャツなんて、パンクな所長もおられますし。
総務にも、真っ赤なタイトスカートとピンヒールなんてツワモノもいたりする、、、

だから、本当に私の気分的な問題以外には何にも問題はないのですけど。

〈似たようなスカート、売ってないのかなぁ〉と思っていたので、これも即決。
試着した時にも、感覚がシックリきましたし。
着ててシックリこないと、着なくなりますからねー
裏地もついてません。
生地がしっかり厚みがあって、速乾素材だから。
これも私には高得点(笑)

季節の変わり目で、これら全てが半額になっていました。
まだ使うし、まだまだこれからだしって服だと思うんだけどなぁ、、、

お店の季節はもう夏へと移ろっていくようです。