最近頂いたもので、1番嬉しかったものが、この鹿児島のローカル菓子。
見た目は地味ですが、会社で『お金出すから、まとめて買ってきて!』と何人ものオーダー希望者が出るくらい美味しいのです♪

他にも味はあるのですが。
イチオシは甘塩味!
甘塩味でなくてはいけないのです!

甘しょっぱさが何とも加減が良くて、手が止まらない危険なお菓子なんですよ~!

これは『うちの相方』と呼び習わしてきた、女友達のお土産で頂いたものです。
仕事で永らくコンビを組んでいた同僚で、彼女が退職してからも仲良く付き合っています。

彼女のお土産は、実は詰合せになっていて。
私の好物ばかり詰合せてあって、思わず笑ってしまいました。
彼女が退職して随分たちますが、一緒に過ごした時間を、ちゃんと彼女の中に残しておいてくれている。
それが何より嬉しいお土産でした。

『美味しいものは、みんなで食べたらもっと美味しい』と思っているので。
このチップスの話だけしか聞いたことない旦那が帰ってきたら、一緒に食べようと思います♪
それまで我慢、、、(笑)