A.R.Iの森岡梨さんの本で作った、ハーブのスコーン。
植物性生クリームで作ったら、私には食べられない代物になったので、ちゃんと生クリームでリベンジしたものです。

このレシピ、さっくり・フワリとした食感は、非常に好みなのですが、、、
作り方は一般的なスコーンの作り方と変わりません。
でも、材料がかなりリッチ。
バター100に、生クリーム100、、、
作るのも食べるのも、色んな意味で覚悟が必要(笑)

今日は、イタリアパセリに青じそ、パセリ、ディルの生ハーブを入れました。

前に作ったものより膨らまなかったものの、さっくり・フワリは健在で満足♡
前に作った物を、ワイン好きに差し上げたところ『ワインによく合う』と褒めてくれました。
食事パンとして食べるには、軽すぎて頼りない食感かもしれません。

でも、好きなんだよねぇ。
さっくり・フワリ、、、
でも、でもカロリーが、、、(~_~;)