ちまは、乗り鉄の才能(?)があるらしく、18切符の発売時期には何と無くそわそわします(笑)
(ご存知ない方が多いのですが、JRの18切符は学休期間にだけ発売されております。因みに、18歳以下専用でもないですよ!:笑)

実際に行くか行かないかは、別にして。
『電車に乗って、好きなだけ・どこまででも』というところが乗り鉄心(笑)をそそるのです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

電車繋がり、という訳ではないのですが。
この方。
皆様ご存知ですね?
そう。銀河鉄道999のメーテル嬢。
今年の18切符旅で、敦賀にフラリと寄ったのです。

本当に思いつきでフラリと寄ったので、予備知識は全くナシ。
敦賀の街を歩いてみるかと、駅を出たら、、、
メーテル嬢がいるではないですかーっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

敦賀の街は、作者に許可を貰って銅像をたくさん設置されていたのを、やっとそこで思い出しました。
道の反対側には、『宇宙戦艦・ヤマト』の皆様の銅像が‼︎
きゃーっ♪(((o(*゚▽゚*)o)))
敦賀駅からストーリーを追って、名場面を設置されているようです。

雪嬢も大好きだけどっ
でも、ここはやっぱり!
代表して、メーテル嬢にご登場頂かないと‼︎(^O^)

何しろ、彼女は『男性の理想』だそうですから。
うちにも、『メーテル嬢好き』がおりますしねっ
これはうちの『メーテル嬢ファン』への、お土産画像でもございました♡