osushi

魚屋さんのお寿司を買って食べた今年。

ネタが新鮮で、たくさん種類が入ってるこの海鮮巻きが私の好物。

しかぁし!
会社で指摘されました。
《切ったら、恵方巻きにならないよー??》
そっか! 恵方巻きは丸かじりだった!!Σ('◉⌓◉’)(笑)

でもこれ、切らないと食べにくいと思うし、、、
結果的に、欲張り・具沢山は、恵方巻きには向いてないことがわかりました(笑)

恵方巻きが、関西だけの風習から全国区になった昨今。
売れ残りが社会問題としてYahoo!ニュースにもなっていましたが。

《季節もんなんか、売り切れたら売り切れたで、そんでいーやんなぁ??それで全部解決やん( ̄∀ ̄)》という、(私も含めて(笑))のんびり屋さんの多い我が社なのでした。