0-2

鳥居ユキさんのデザインだそうな。

薄い水色のシルクシフォンに、色とりどりの花。

この水色、、、春の空の色だなぁ。

春空色のシフォンに、ストライプ状に緑の茎と葉っぱと、花が描かれているので。
つる性の、この色・形の花はスイートピーしか思い当たらない(笑

スイートピーかな?と思ったら《赤いスイートピー》が頭の中でぐるぐる止まらなくなりました(笑)

最近何でも着物に使えるかな??と思うのですが、このスカーフも帯揚げ向き(笑)
ただし透けるほど薄いので、春〜夏向きの帯揚げですね。

ホンマにそんな時期に、ちゃんと着物着るのかな?とは突っ込んではいけません(笑)

秋冬はスカーフとして使うから良いの、、、(^◇^;)