0-1

旦那は甘酒が好きらしいと最近初めてしった。
私は苦手、、、(-.-;)

お正月などに、どこかに参拝すると配っておられたりもするのだけれど。
申し訳ないながら、好奇心で試してみても美味しいと思ったことがない(笑)

江戸時代、甘酒は真夏の風物詩で、冬ではなく夏の飲み物だったのだそうな。

なぜ??

甘酒は夏バテ防止に効果的だから、らしい。
「飲む点滴」とか最近はいわれてますね。

たまに発作的に飲みたくなるらしく、最近増えた甘酒缶やインスタント等、色々試している。
でも。
甘酒ばかりは、横から『ちょっとちょうだい💕』はしないのです。
苦手だから、遠巻きにみてます(笑)

麹で作ったものと、酒粕を使った簡易的なレシピのとがあるらしい
それも旦那にきいて初めて知りました(笑)

コレは旦那のために買ったもの。
麹で作ったバージョンですね。

さてさて。コレはお気に召すのかな??