男の人が保冷バッグって変ですか

この間、同僚・いっちゃんに『ちまちゃん、GLOWにディーン&デルーカの保冷バッグの付録つくよ!』と声をかけてもらいました。
今年は深緑らしい。
女性雑誌の付録にしては斬新な色だなぁと思います。
確かに、女性でも緑色が好きな人は多いんですけどね。

そもそも。
何故わざわざ、いっちゃんがそんな声かけをしてくれたのか?ですが。
何年か前の同じ雑誌の付録についていた、ディーン&デルーカの白の保冷バッグを彼女が持っていたのを見かけたのです
その時に『それ、雑誌の付録だったよね?!』という話で盛り上がる(笑)

『これだけ暑いと食中毒が気になるし。お買い物の必需品になってしまって。
沢山あるのに、ついつい、保冷バッグ見ちゃうんだよね~~』
という話だったのですが。

男の人が持っててもおかしく無いようなデザインの保冷バッグって、無いよね?』
『無いね!可愛い女性が喜びそうなのはあるんだけどね!』
『いっちゃんのソレ(白のディーン&デルーカの保冷バッグ)は、男性陣にも抵抗が無さそうだよねぇ。いいなぁ。』
『今年もそろそろ保冷バッグの付録がつくはずだから、見つけたら声かけるわっ(^_-)-☆』
という話に発展(笑)

だいぶん前の世間話にもかかわらず、律儀な彼女はしっかり覚えてて。
わざわざ、声をかけてくれたわけです(笑)
ちなみに、ウッカリな私は。
自分が頼んだくせに、すっかり忘れておりました(笑)

よくお弁当箱付属の、お弁当箱の大きさの黒い保冷バッグとかならあるんですが。
エコバッグにしても、お買い物用の保冷バッグにしても。
大人の男性が持っててもおかしく無いようなデザインのものが、中々見当たらないようです。

一人暮らしの男性だって、沢山おられると思うのですけどね(⌒-⌒; )

そして、お弁当が入ってるらしき(ぴったりお弁当箱サイズでは無い)保冷バッグをお持ちの男性を、電車内で多数お見かけするのですが。
たいがいが、とても可愛らしいデザインです。
奥様の保冷バッグかな?と微笑ましい反面、抵抗がある男性もおられるのではないかと。

その点、この色とデザインなら男性陣にも抵抗がないですよね。
いっちゃんが声をかけてくれてすぐに、この雑誌を買い求めました。
女性雑誌の付録なんですが、旦那用の保冷バッグに流用です(笑)

保冷機能はあんまり高く無さそうですが、、、
ま。元々オマケですからね(⌒-⌒; )
お揃いで三サイズもあるので、使い分けができる分、長持ちするのではないかしら?

さて。
保冷バッグを渡された旦那は『俺のなの??』と興味深そうに見ています(笑)
そうです。きみ用のですよ。
それなら、君がどこに持っていっても、恥ずかしくなくて良いでしょう?
だから、たまにはお土産にケーキでも買ってきてね?(笑)